東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

上高地〜穂高岳

私が高校1年のとき、初めて部活で遠出の登山をしました。この部活は超雨男の先生がいらっしゃったせいか、行くとこ行くとこ、殆どが雨だったような思い出があります。そのせいか、大変思い出深い登山でした。(笑)


さて、上高地とは長野県松本市梓川の上流に位置する景勝地です。また、穂高岳への登山基地でもあります。大学在学中にもう一度訪れたい場所の一つです。


上高地のバスターミナルです。たしか、混雑のため一般車の出入りはできないとか。


明神橋です。この橋の近くには明神池という大変綺麗な池があります。拝観料をとられますが・・・。


奥に見えるのは、いくつかある穂高岳の一つです。(奥・前・西のどれかでした。)





よく考えたら行ったときは7月の月末だったのでテントを張った涸沢(かるさわ)は、大変涼しく気持ちよかったです。そして、7月に雪合戦をするという愉快な思いでが出来ました。





よく見たらヘリコプターが来てます。あれで、物資の供給や汚物の回収をしているようです。
その高コストのせいか、コーラー1缶300円でした。


次は街関係の写真を掲載したいと思います。(次はちゃんとしたデジカメです!)