東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

祝!インターネット開通!

とうとうインターネットが接続されました。いやはや大変長かったです。本当は5月8日に接続される予定だったのですが、プロバイダーのアカウントや、無線LANの事などで右往左往してしまい、結局10日までずれ込んでしまいました。

って事で、これからは更新頻度がかなり上がるであうかと思うので改めてよろしくお願いします。


本日も仙台の街の写真を掲載します。ここ2〜3日は仙台の街関係の写真が続くと思うので宜しくお願いします。


あと、「はてな」のサーバー容量の関係で今月は残り約20MB位なので、掲載できる写真の量も限りがあります…。






仙台メディアテークという建物です。


3・4階は図書館が入っており、5・6階にはイベント会場、7階には貸しスタジオ・会議室があります。


また、1階では東北大学主催のサイエンスカフェという、気軽なサイエンスの楽しさを知ってもらうためのイベントが月一で開かれます。確か、次は5月28日(金)18:00〜19:45 に開かれています。気軽に参加できるので、今度参加してみようと思ってます。






同じく仙台メディアテークです。それにしてもこの建築は大好きです。青空と樹木と建物の色合いが素晴らしいと思います。









定禅寺通りという通りです。よく観光パンフレットに載っている仙台都心部の通りの写真はここだと思います。






同じく定禅寺通りです。





確かに仙台は杜の都と呼ばれるだけあります。京都や大阪に比べて樹木が沢山植えられています。樹木の若葉が黄緑色で大変清々しい自転車通学を感じています。







オマケです。写真を撮っていると、大変レトロなクラシックカーが走っていました。


丸型ライトにあのレトロ感漂うボンネット、そして三角窓!!


やはり古い物には独特のなんだかいいオーラがただよっており、私はこういう古い車が大好きです。


時代が感じられていいと思います。


ただ、どこのメーカーの車かわからないので知っている方がいたら教えて下さい。