東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

大学生

昨日はインターネット開通の嬉しさあまり、午前3時くらいまで一気に使ってしまいました。


そのせいで、大学生らしく朝の8時ギリギリまでレポート2つを仕上げるという状況になってしまいましたが…。


まあ、無事に〆切ギリギリに提出出来ました。(笑)


と、いう事で本日も仙台です。そろそろ自然関係も載せようと思うので、明日はこの前部活で出かけた定義("じょうぎ"と読みます)山という観光地と自然の写真を載せます。




この辺りは超高層マンションが立林しています。しかも、マンションのデザインがなかなか凝っていてかっこいいです。
一応紹介は写真の中でも目立つ4つのマンションだけにしておきます。
左奥のマンションが、”ミッドプレイス仙台タワー”手前左が”パークハウス仙台五橋”、写真中央の2本の茶色のラインの入ったマンションが”アップルタワーズブローディアタワー”、写真右手前の斬新なデザインのマンションが”シティタワー仙台五橋”です。


ミッドプレイス仙台タワー   :99m
パークハウス仙台五橋     :82m 
アップルタワーズブローディアタワー  :106m
シティタワー仙台五橋   :99m

 
個人的にはミッドプレイス仙台タワーは下から見ると120mくらいあるような気がするのですが…。



そういえば、この写真は、住友生命仙台中央ビルの30階から撮ったのですが、肝心の住友生命仙台中央ビルを撮るのを忘れていました。


まさに”灯台下暗し”です。(少し用法が違いますが・・・。)

そして、この写真は八木山方面の写真です。夜は電波塔が綺麗にライトアップされます。


ちなみに八木山は東北大学の工学部の大多数は3回から八木山に移る人が多くなります。





仙台の東方面の写真です。







同じく地上からマンションです。






仙台ファーストタワーです。夜の明かりがなかなか綺麗になります。






青葉通りの写真です。くどいですが、仙台はさすが杜の都です。正直地元の都市もこの緑の多さは見習ってほしいと思います。





仙台は夏が過しやすいとよく案内に書かれていますが、この樹木の多さはヒートアイランド現象を間違いなく緩和してくれるものだと思います。