東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

一息

 タイトル通り、やっと最近生活に余裕が出てきました。


それまでレポート・課題に追われる日々で大変しんどかったです。


そんな昨日に、大学の帰りに仙台城跡まで行って写真を撮ってきましたので載せます。


あと、半月程前に撮った2枚の写真も載せておきます。


ただ、今日の写真はすべて携帯のカメラで撮ったので、下手な写真になってすみません…。


やっぱり携帯がデジカメを追い越すのは無理です…。



七十七銀行本店です。仙台一の地方銀行となっています。

近くには仙台銀行みずほ銀行三菱UFJ銀行など、地銀や都市銀の店舗が多数あります。


個人的に気に入っているビル街の写真です。仙台駅前の高架歩道から取りました。

若干逆行気味なのが影が出来て良い感じです。


仙台城跡に行ったついでに東北大学の片平キャンパスに寄りました。

そこで撮った仙台トラストタワーの写真です。

この日は大変空気が良く、空が高かったのですが、夕方で若干暗かったのが残念でした。

片平キャンパス自体の紹介は、今度改めて天気の良い昼間に写真を撮ってからにしようと思います。


仙台城跡の展望台から空を眺めました。秋の終わりかけのような空で青くて綺麗です。


仙台城跡から撮った仙台市の一望です。故郷大津に比べれば大都会です。

ちなみに、ここに初めて来たのが受験の前日です。

二度と来ないはずだから、と受験の前日は日が沈むまで仙台市を観光していました。

再びここに来る事ができて良かったです。(笑)



仙台城を築城した伊達政宗の騎馬像です。


仙台市全体の写真です。先ほどの写真とは若干アングルが違います。

コンパクトシティであるだけ、街の集積度が高くてまとまった街並みを形成しています。

これも仙台市全体の写真です。

個人的にこの写真の空模様が綺麗で気に入ったので、ついでに載せておきました。(笑)

最後に広瀬川から取った仙台市中心部の遠景です。名取方面に行く途中で河川敷に降りて撮りました。




ちなみに、明日の6時から盛岡に行き2泊3日の自転車旅行に行ってきます。ああ、課題が…。


しかも、月曜は解析学スペイン語の試験です…。(泣)