東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

諏訪その3

諏訪その2の記事を書いた勢いで書きました。今回は諏訪大社前宮と諏訪の街並みの写真です。

松本へ出発する直前に立石展望公園から撮った上諏訪市市街方面の写真です。前日はこの公園から花火を見ました。



同じく下諏訪町岡谷市方面です。


上諏訪駅です。出発前日の日は天気が曇天でした。ちなみに花火大会で大勢の人がいます。




上諏訪市市街地の写真です。おそらくここが中心部だと思います。




同じく上諏訪市市街地です。




次に諏訪大社の前宮です。おそらく4つの諏訪大社の中で一番規模が小さいです。




部活の皆の間では前宮は不評でしたが個人的には前宮が4つの諏訪大社の中では一番好きです。




前宮は2つの場所に分かれていて、入口の幣拝殿とが200m程間があいています。




前宮の幣拝殿の写真です。




なんかいい感じに祈願している方がいたので撮りました。結構お気に入りの写真だったりします。




前宮は他の所に比べたら観光客は殆どいませんでした。それ故神社らしくかなり静かな所でした。




前宮の神木です。前宮が好きな理由は神社らしい神社だからかもしれません。


オマケ

前宮に行く途中に見かけた塔です。物珍しいので撮りました。



火事の際の鐘かサイレンの音の意味の看板です。しかも何気に全部旧字体の看板です。なんかいいですね(笑)



次回は松本市の写真です。松本市は沢山見どころが合ってとても良い町でした。