東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

北海道旅行ハイライト

 昨日やっと仙台に帰りました。いやー今回は最高の旅でした。まず、今回は1度も雨が降らなかったというのが大きいポイントです。そして、旅行期間が基本天気がぐずつき気味で基本曇り又は雨だったのに多くの場所で、そして基本観光地では晴れてくれました。なんだか自分の強運に背筋が凍りつきそうになりました。普段の行いは良いとはいえないのに・・・。(笑)

 さて、では今回の旅の纏めです。600枚くらい写真を撮ったのですが多すぎるので35枚くらいの代表的なものをハイライトとして載せておきます。

苫小牧沖ですれ違ったフェリー



苫小牧市



留萌駅



留萌付近の道の駅の駐車場から




上平グリーンヒルウィンドファーム



上平グリーンヒルウィンドファームでの夕暮




オトンルイ風力発電所



道道106号抜海手前



稚内防波堤ドーム



稚内駅記念入場券



宗谷岬ウィンドファーム



東浦漁港付近だったと思います。



あまり覚えてませんが鬼志別付近だと思います。



猿払付近1



猿払付近2



神威岬付近の旧国道



サロマ湖



網走湖




釧網本線藻琴駅付近の線路




知床岩尾別川付近



知床五湖展望デッキからオホーツク海方面



知床一湖



知床五湖展望デッキから知床連峰方面



知床峠からの羅臼岳



知床峠




摩周湖




神の子池


阿寒湖温泉街のアイヌコタン



阿寒湖



阿寒湖生息のカモさん



フンベの滝



黄金道路



えりも町目黒付近の海岸



百人浜付近



襟裳岬



襟裳岬突端

まあざっとこんな感じです。ルートは苫小牧→岩見沢→北竜→留萌→天塩→稚内→紋別→網走→知床→標津→弟子屈→阿寒→帯広→広尾→襟裳→浦河→苫小牧というルートで旅しました。1週間の短い期間でいろいろな所を周れて本当に良い思い出となりました。
来年の春には海外でバックパッカーをやろうと思っています。まあ貯金も良い具合に貯まってきました。目標額まであと半分です。
 そういえば今年春の旅行の写真もぼちぼち記事にしていこうと思います。
その前に次回は去年の北海道旅行の写真で記事にし忘れていた札幌ドームの写真です。これからも本ブログをよろしくお願いします。