東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2年ぶりくらい。。。。

 


お久しぶりです。突然の更新で驚かれている方々もいらっしゃるかと思います。

2年ほど放置してしまいました。

久々にふと思い出し、自身のブログに行きました。

報知してからPVが10万ほど伸びていることに気づきました。

こうして改めて見返すと、かなり楽しみにして下さっていた方々がいらっしゃることに気づきました。

非常に申し訳ないと気持ちになりました。


とりあえず、放置に至った経緯だけは説明しておこうと思います。特に大きな精神的ストレスなど暗い話ではないのでご安心ください。


私は大学2年までは街並みという物に興味を持っていました。それがどんどんエスカレートして、旅行にばかり行くようになりました。

大学3年以降は学生という極めて自由な時間を思い残すことのないように使い切りたい。これだけが自身の行動原理となっていました。

しかし、その時間・機会のために学業を棒に振ることはできません。一方で、自身は仕送りがなく、お金がないと機会すら得られません。

必死で毎日働きました。学業も優秀とはいえませんが最低限プラスアルファの事はこなしました。そして、沢山の場所に訪れました。

大学院に入学後もその生活は専ら続けており、現在も修士論文提出間近ですが、生活スタイルは概ね変わっておりません。

研究では船舶のプロペラに関する研究を行いました。そして就職では造船系や商船系の仕事に就きたいと考え、就職活動でも何とか第一志望郡の会社から内定を頂けました。

一方で研究では挫折しかけましたが、現在は修士論文として形の出るデータも揃ってきており一安心しています。

こうやって振り返ると、言い訳ですが毎日必死だったと思います。そして更新がおなざりになってしまいました。

自身の趣味に関しては十二分に消化できたと踏んでいます。旅行中に大学のPCを遠隔操作してプログラムのバグ取りをしていたことはいい思い出です。

一方で、この2年を通して自身に欠如した悪い点も痛感しました。継続性の欠如です。

何事も継続しないと実らないことを痛感しました。継続性がない事は、仕事でも非常に自身にマイナスになると予感しています。

今後は、継続性を自身に刻み込むために、週1回以下くらいのペースで更新しようと思います。


本ブログに時々訪れることがあり、たまたま気付いて下さった方、今後ともよろしくお願いします。

残り3ヶ月程の学生生活ですが、最後までしっかりと謳歌して新生活へ臨みたいと思います。




P.S. 就職で来年4月からは長崎で働く事になりました。4月になったら東北の関西人から長崎の関西人にタイトル変更があるかもしれません。