東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片平キャンパス

どうも、地獄のテスト週間が終わり(結果も終わり…。)やっと暇な時間が出来るようになりました。ポツポツと成績も出てきているのですが、語学系統の科目がかなり危ないです…。東北大学はAA A B C D で成績を付けるのですが、語学系統はBとCしかありません……

早朝

この休日は物理Dのテストで追い込まれています。というのも物理Dの教科書1冊が試験範囲なので範囲がとても広いです…。まあ、物理は個人的に勉強していて一番楽しい科目ですが。中でも微分方程式と積分関連は大好きです。逆に化学はあまり好きではありません……

北仙台及び仙台駅周辺

昨日のテスト…、終わりました…。テンションがかなり下がっています…。 ほかの科目はもう少しましな成績を取りたいです。 ちなみ今日は部活のイベントで名取のビール園という所に行ってきます。ビール飲み放題、ジンギスカン食べ放題だそうで、結構楽しみにし…

少しだけ…。

本日、ブログのフレームを変えました。何気に自分のブログを学校のパソコンで見ると、写真が正方形のような形に勝手にカットされていたので、そうならないようなフレームに変えました。 明日は線形代数の試験です。忙しい…。なので、今日はこれだけです。ご…

東北薬科大学

本日、寝坊で解析Aの小テストに5分遅刻してしまいました。昨日の夜中に勉強するつもりが、ベットに入ったが最後、起きると講義開始20分前でした…。そして、2限はスペイン語の会話テストでした。内容は5分以上スペイン語で会話するという内容でしたが、会話が…

雨上がりの朝

今週から本格的にテストが始まります。それなのに月曜には3つのレポートを提出するという絶望的な状況です。 そんな状態ながらブログを書いている自分も自分ですが…。 さて、今日は仙台の街並みの写真です。昨日の雨上がりで今朝の空気が特別澄んでいたので…

コバルトライン2

どうも、御無沙汰してます。最近javaプログラムの演習があるのですが、チンプンカンプンです…。 今日は学校に残ってjavaの課題を仕上げていました。それにしても友達がjavaプログラミングが上手で、今回の課題も思いっきり手伝ってもらいました。彼がいなか…