東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱の国、スペインの首都マドリードその1

やっとブログの引越しが終わりました。今回の引越しでhtmlやcssなど、沢山の事を学べて良い勉強になったと思います。また、ちょこちょこ改良すると思います。上記のメニューバーですが、まだ訪れた事のない地域・記事にしていない地域は掲載されていません。…

雪景色の美しい豪雪地帯、奥会津

最近、退社後に長崎の町中を運転しています。新入社員は基本定時退社ですので、日が長い現在は夕焼けに染まる風景を見ながらを運転することになります。こちらは、某所から眺めた長崎市の写真で、写真中央の大きな建物は長崎大学病院です。いつかは稲佐山の…

赤べこの発祥地、柳津町

最近暑くなってきました。長崎では、対馬海流の影響か、仙台と比べて一足早く初夏が訪れているように感じます。最近ですが、長崎に入港してくる"本日の客船"を見ることが現在私の日課になっています。社屋でカメラを使うと懲罰ですので、別の場所から撮った…

山に富む街,富山市3

やっとインターネット開通しました。長崎に引っ越してからいろいろとバタバタしていました。4月中は日用品の購入、手続きなどで忙殺され、5月のGWは仙台に行き、バイクを回収し、さらに滋賀の実家から車を回収し、休みなのに休みではない気分です。そして先…