東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の都、仙台の街並み編6

先週、人生初のボーナス(寸志)を頂きました。これでどこが壊れていてもおかしくない走行距離15万キロのボロ車の車検費用を賄う事ができそうです。いや、エンジンOHとかだと借金コースでしょうか...。 さて、今回は前回の続き、宮城大学の大和キャンパスの建…

杜の都、仙台の街並み編5

最近工場の製造現場で実習を受けています。毎日フラフラ状態です。 更新が滞ってしまい申し訳ありません。さて、今回は過去のサブブログの記事引越し第5回の仙台シリーズです。今回は宮城大学の写真を紹介します。

杜の都、仙台の街並み編4

今回の写真は仙台市泉区にある宮城県図書館です。 宮城県図書館 宮城県図書館は泉パークタウンのはずれに位置する、宮城県が運営する図書館です。150万冊の収蔵能力を持つ大規模な図書館であり、周辺に白百合学園や県立宮城大学、仙台保健福祉専門学校といっ…

杜の都、仙台の街並み編3

今回は、仙台の都心部に位置する勾当台公園とその周辺の写真です。

杜の都、仙台の街並み編2

過去のサブブログ引越し+手直し記事、仙台の街並み第2回です。今回は、東二番丁通から眺めた風景の写真を掲載しています。 東二番丁通 東二番丁通りは仙台の目抜き通りの1つである大通りの名前です。戦前は幅員8mの小さな通りでしたが、戦災復興時に50mに…

杜の都、仙台の街並み編1

現在、過去のサブブログの記事の引越しを行っています。せっかくですので、手直しをして掲載しています。さて、私が学生時代に居住していた仙台ですが、大変住みやすい町でした。今でも戻ることができるなら戻りたいと思う街です。私が仙台をここまで推す理…

情熱の国、スペインの首都マドリードその5(最終回)

今週から2週間ほど工場で実習を行うことになりました。普段図面や写真でしか見ない製品が1から組み立てられる様子を見られるので楽しみです。 さて、今回はマドリード編の最終回です。

情熱の国、スペインの首都マドリードその4

先週金曜日の暴飲暴食のせいか、咳き込みと胃もたれが激しく、元気が出ない日々です。 さて、本日はマドリードの4回目です。今回は念のため、観光地的な所も載せてます。もし近々マドリードに行く予定の方の参考になれば幸いです。

情熱の国、スペインの首都マドリードその3

先日のブログ引越しでhtmlの面白さに目覚めてしまいました。しかし、今回の引越しでは見よう見まねの改造で対処しましたので、基礎から身を付けたいと思い、現在勉強中です。 今後、何かに役立つ事を信じてモノにしたいと思います。 さて、本日はマドリード…

情熱の国、スペインの首都マドリードその2

現在の所、順調に更新できてます。そろそろ長崎県庁の移転プロジェクトについて、定期観測を始めようかなと考えているこの頃です。さて、本日はCuatro Torres Business Area(クアトロ・トーレス・ビジネス・エリア)とAzca(アスカ)地区の写真を紹介したいと思…