東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

前回からの続きで今回もチリまでの道中の写真を掲載していきます。 今回は道中のとある峠と湖について掲載いていきます。 なお、毎度のことですが移動経路は概ね以下の感じです。今回の写真はウユニからサンペドロデアタカマまでの丁度中間地点の写真となり…

第27回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

前回からの続きで今回もチリまでの道中の写真を掲載していきます。 今回はサンクリストバルを少し過ぎたホテルで泊まり、その後の道中の写真を掲載していきます。 朝、ホテルを出てランクルから撮影した写真です。緩やかな坂を上り、高度がどんどん上がって…

第26回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

今回からはウユニからチリまでの道中の写真を掲載していきます。以前の記事でも掲載しましたが、大まかな移動経路は以下の地図の通りとなります。 ここからは標高4000mの砂漠地帯を縦断するような旅となり、砂漠の絶景をひたすら突き進んでいくような旅とな…

第25回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

前回の続きですが、「プラヤ・ブランカ」を見て昼食を取った後はウユニ塩湖内を移動して塩湖沿岸の方まで移動しました。この後は塩湖を出てチリ国境まで陸路での移動となりますが、今回はウユニ塩湖最後の写真となります。 陸側に移動して遠方に見えていた山…

第24回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

さて、前回の写真の後はランドクルーザに乗って移動した後は塩湖の中にある元塩のホテル「プラヤ・ブランカ」に移動しました。 もともとは塩湖内のホテルとして営業していましたが、汚水処理等の問題でホテルとしての営業は終了し、その後は博物館として営業…

第23回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

さて、今回は鏡張りでないほうのウユニ塩湖を紹介していきたいと思います。ウユニ塩湖で画像検索をすると殆ど鏡張りの光景ですが、折角ですので、別の風景も掲載していきたいと思います。 お土産屋の後はウユニ塩湖の塩の採取場に行きました。塩はウユニの貴…

第22回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

お盆の連休中にパソコンのHDDがとうとう壊れてしましました。 ブルースクリーンが連発して、最後は起動すらできなくなりました。 以前、Windows7からWindows8に無償アップデートができるという機会がありましたが、その時にWindows8にアップデートしたクロー…

第21回 南米放浪日記(ウユニ塩湖_夕方)

今回は前回に引き続き、日没のウユニ塩湖の写真を掲載していきたいと思います。 ただ、似たような写真が続きますので、ご了承ください。 日没前のウユニ塩湖です。丁度日が沈む15分暗い前だったと思います。 日没5分前くらいの写真です。そういえば前回述べ…

第20回 南米放浪日記(ウユニ塩湖)

今回からボリビアのウユニ塩湖について紹介していきたいと思います。 まずは概要からです。 1.ウユニ塩湖 ウユニ塩湖絶景でかなり有名になりましたが、ボリビアにある広大な塩湖です。面積は四国の約半分程度と非常に広範囲で、アメリカ大陸最大の塩湖とい…

第19回 南米放浪日記(とあるラパス郊外)

エル・アルトから戻ると丁度日が沈み、ホテルに戻りました。翌日はウユニに向かって移動の予定でしたが、バスは夜に出るため、ほぼ1日フリーの状態となりました。このため、朝ホテルでチェックアウトを済ませて荷物を預け、ミクロで行ける所まで行ってみよう…

第18回 南米放浪日記(ラパス エル・アルトからの眺め)

今回は月の谷からの帰りと、エル・アルトから眺めたラパスの遠景を掲載していきます。 昼食を食べた後、ラパス行きのミクロを探して闊歩していました。 ちなみにマラッサの町の外れですが、このように月の谷と似た光景が広がっています。 ラパス行きのミクロ…

第17回 南米放浪日記(ラパス郊外 月の谷)

今回も前回から引き続き月の谷の写真、そしてその周囲の写真を紹介していきたいと思います。 (といいつつも、私自身単調な景色ばかりで記事を書いている途中で飽きてしまいました...。読み飛ばしても問題ありません。) 月の谷の入り口の道路です。この道を…

第16回 南米放浪日記(ラパス郊外 月の谷)

今回はボリビアの郊外にある月の谷という場所について紹介したいと思います。 その前にラパス市内や近郊への移動手段であるミクロについて先に紹介したいと思います。 1.ラパス市内や近郊の移動はミクロで ボリビアに行く方はおそらくウユニ塩湖を目的とさ…

第15回 南米放浪日記(ラパス散策)

今回も前回から引き続きラパス散策の写真を掲載していきます。 ムリーリョ広場見た後はラパス南北を縦に貫くAvenida Mariscal Santa Cruz(マリスカル・サンタクルス通り)を南下しました。 この通りをまっすぐ進むとマリスカル・サンタクルス通りに至ります…

第14回 南米放浪日記(ラパス散策)

本日からはボリビアの ラパスについて紹介をしていきたいと思います。 1.ラパスとは ラパスはボリビアの事実上の首都とされています。一応憲法上の首都はスクレという町らしいですが、行政・立法がラパスに存在し、かつ経済規模もラパスがボリビア国内で群…