東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年スペイン旅行①

最近の【本日の1枚】シリーズは良いペースで書けているかなと思います。 さて、本日からはスペイン旅行の記事を書いていきたいと思います。 私自身の備忘録も兼ねています。 今回のスペイン旅行は2018年8月のお盆の時期に訪れました。7月末頃に何気なく航空…

【本日の1枚】東京国際フォーラムガラス棟

昨日、勤め先の業績が良かったようで、特別ボーナスが支給されました。これで車検費用が賄えそうで心穏やかなこの頃です。 毎月ボーナス支給されないかな... さて、本日の1枚は東京国際フォーラムの写真です。こちらも例に漏れず、就活中に訪れた説明会の会…

【本日の1枚】青森県 十二湖(青池)

本日は2013年9月に撮影した、青森県の十二湖にある青池の写真です。部活の引退イベントで訪れました。白神山地に池が点在している十二湖と呼ばれるエリアがありますが、その中でもこの青池は透き通るような青さで彩られています。 また、写真下側には青空と…

【本日の1枚】大阪駅第三ビル展望台から

本日は2015年3月に撮影した大阪駅第三ビル展望台からの写真です。この時も就活の説明会の合間にビルの展望台に行っては撮影していました。 写真としては大阪の東方面の写真となります。 大阪駅第三ビル展望台から 写真撮影から8年が経過しているので、眺めは…

【本日の1枚】宮城県 釜房大橋

本日は2013年9月に撮影した釜房ダム近くにある、国道286号の釜房大橋の写真です。 国道286号 釜房大橋 釜房ダムのダム湖は独特な形状をしており、ダム湖が二股に分かれています。国道286号はその真ん中(ダムができる前は尾根だったのでしょうか?)に架かる橋…

【本日の1枚】長崎 三菱重工立神工場

本日の写真は2015年8月に撮影した長崎の風景です。奥には三菱重工長崎造船所の立神工場が見えています。ドックには建造中の客船が見えており、三菱重工が建造した客船2隻のうち、2番船となるアイーダ・ペルラです。 長崎 三菱重工立神工場 当時、この船は不…

【本日の1枚】横浜 みなとみらい

本日の1枚は2015年5月に撮影した横浜みなとみらいの写真です。当時は就活で、色々な場所に足を運んでいました。 ついでに、仙台からの遠出で旅行を堪能していました。 横浜 みなとみらい 2015年5月 そういえば就活中は安いホテルに泊まってビール片手に徹夜…

【本日の1枚】長崎県 生月島

2017年6月に撮影した長崎県生月島の写真です。 島の西側には生月サンセットウェイ(生月農免農道)という道があります。断崖に沿って道が敷かれており、自動車メーカのCMロケ地にとしても有名です。 長崎県 生月サンセットウェイ アクセスは佐世保から平戸島に…

【本日の1枚】仙台愛宕神社より

本日から短い記事を投稿して、更新頻度を上げてみようかなと思います。 写真は昔のストック写真を引き出して、適当にランダムに掲載する予定です。 (実は昔のストック写真の放出兼更新頻度向上の取り組みだったりします。) 今までの形式も引き続き継続してい…

山陰の小京都 津和野⑤

先週は担当している製造装置部品の耐久試験でドタバタでしたが、結果が思ったよりも良く一安心しています。 また、現職場の方針でQC検定2級の勉強しています。QC検定3級はそれなりに楽にパスできたので、2級もそれに毛が生えた程度かなと思ってたら、実際結…

山陰の小京都 津和野④

最近ようやく仙台も気温が平年に戻りました。やはり夏はそこまで熱くない気候が仙台の醍醐味です。 現在は会社でとある装置の耐久試験対応を進めています。装置立ち上げ時もトラブルがあり、当日も深夜までトラブル原因調査・切り分け対応をしていました。つ…

山陰の小京都 津和野③

暑いとどこにも行きたくなくなりますね....。思い出の中の夏は美化されているのか良い感じですが、現実世界の夏は暮らしにくく感じます。 あと、何処かのニュースのコメントでもありましたが、蝉が鳴いてないので、只々暑いだけで夏の感じがしません。 そう…