東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

中之島その2

 部活の泊まりの追いコンでブログがかけませんでした。すいません。

せっかく連日で更新してたのに・・・・。無念!


まあ、話はさておき、本日もまた中之島の写真です。


写真の茶色の建物は、東洋陶磁美術館です。こういう感じの建物はなかなか好きです。




中之島公園から梅田方面を撮りました。中之島公園は近年再整備されたそうなので、大変綺麗な公園でした。正直なかなかこの公園が気に入ってしまいました・・・・。



中之島公園上の橋から梅田方面を撮りました。




中之島という大阪の都心にこんなに広い公園があるというのは、大変素晴らしい事だと思います。また中之島という都心の島の意味も大きいいと思います。




ここで写真を撮っている時は心が広々としていて、歩いていてとても気持ちよかったです。





中之島公園の先端です。写真は樹木で隠れていますが、噴水があります。また、写真の奥の大きいビルは、大阪マーチャンダイズ・マートビルです。京阪電鉄本社が9・10階に入居しています。


 ちなみに京阪電鉄は私が一番好きな鉄道会社です。