東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

雨天中止

今日は本来はコバルトラインという所まで行く予定だったのですが、雨天のために中止になってしまいました…。(泣)


そのうえ、今朝の2時頃に中止メールが届いていたのですが、確認しないまま四時に起きて五時前に川内に着きました。


メールを確認したのは川内に到着してからでした…。(泣)


仕方がないので今日は一日ダラダラしてすごしました。(レポート二つあるのに…。)


また、今日は友人とwiiの大乱闘をしたのですが、相変わらず弱すぎます…。それ以前にCスティックを使ってスマッシュしている状態を抜け出さなくては…。


と、いうことで本日は東北大学青葉山キャンパス写真です。本日は工学部キャンパスです。





理学部方面の写真です。青葉記念会館の五階から撮りました。


東北大学には工学部の同窓会で「萩友会」という同窓会がありますが、とにかく規模が大きいです。



同じく青葉記念会館の五階から撮った工学部総合研究棟です。






青葉山キャンパスでは未だに開発工事が進められています。工学部も新しい施設を建設中です。


また、農学部も近々青葉山キャンパスに移転する予定です。


雨宮のあの広大な敷地はどうなるのでしょうか?個人的には新宿みたいな超高層ビルが林立する新都心が出来てほしいです。(もっとも現実的な案はマンション群ですが…。)





青葉山キャンパス内の道路です。やはり青葉山の環境は最高です。



工学部の総合研究棟です。下から見上げて撮りました。






オマケです。青葉山キャンパスにはT型フォードの初期モデルが展示されています。






運転席を見ると、機械の最良の状態を保つため、触らないで下さいと注意書きがありましたが、裏を返せばこの自動車は未だに動くのでしょうか?


それにしてもこのレトロな車は大好きです。さすが車の原点であるだけあって、構造が非常にシンプルです。