東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

御無沙汰しております

ここ数日とても忙しくて記事が書けませんでした。10日に物理にもテストがあり、その他課題が幾つかあります。


さすが大学で学ぶ内容だけあってなかなか理解できません…。


あと、最近大学の本当の忙しさを自覚し始めたため、ブログの更新は、2日〜4日に一回の割合で更新しようと思います。


まことに勝手な個人の都合ですが、なるべく多くの更新をしていこうと思います。


そういえば、鳩山さんが案の定辞任されてしまいました。前の記事の、数か月ではなく数日になってしまうとは奇想天外でした…。


どこまで迷走するのでしょうか。まあ、今のところ、次の菅新首相には期待しています。


ということで、本日は仙台の写真です。



広瀬川です。この日は2限がなく、忘れ物もあったので一旦帰りました。とても上天気な日でした。



宮城県庁とNTTドコモ仙台支店です。この日はポカポカしていて最高の日和でした。


ちなみに、6月に入っても正直朝は肌寒いです。昨日は雨でしたが、長袖の服を着ていても寒かったです。

故郷滋賀県では今頃、半袖でも暑いくらいなのですが…。



勾当台公園からの写真です。東2番丁通りはやっぱり大好きです。



宮城県庁の18階からの写真です。写真は泉中央方面です。

宮城県庁の最上階は展望台として一般開放されています。

また、4方面がすべて見られるので、この点他の展望よりも仙台市内が一望できます。



勾当台公園(下)・青葉城方面の写真です。


青葉通りはあまり用事が無い且つ、地下鉄工事で通りずらくなっているので、あまり行きません。


 
仙台駅方面の写真です。この辺りには超高層ビル群となっています。ただ、高さがもう少し欲しいです。

街並みは立派なのですし、中央部にもう少しビル群があった方がいいなー。と、個人的には思っています。



同じく、勾当台公園(下)の写真です。この日はなにかお祭りをしているようでした。

こちらでいう、八幡・国見方面です。右のやや高い長方形のビルは東北大学医学部付属病院です。

ここには、医学部と歯学部があります。



仙台の南方面の写真です。仙台で一番高い仙台トラストタワーが見えます。


あの辺りは、超高層マンションが林立しています。




仙台の中山方面の写真です。山一面に住宅が立ち並んでいます。


奥に白い棒のようなものが見えてますが、あれは大仏です。


60m以上の高さがあるため、しっかりと航空法に従い航空障害灯がつけられています。(笑)



オマケ 公園の芝生でのんびりするハトです(笑)。ポカポカ陽気だからでしょうか?

それにしても、鳥っていいですね。動物のなかでは一番鳥類がすきです。


何よりも個人的には形がととのっていて美しいです。


ちなみに、いまのパソコンのデスクトップの壁紙は下の写真です。立山剣岳に行った時に雷鳥に遭遇しました!!

冬になると、羽毛が真っ白になるらしいです。それにしても雷鳥に出会えるとは本当にラッキーでした。

運だけがとりえの学生ですし(笑)あと、この写真は1600×1200のファイルで壁紙用の大きさであります。

特に、1600×1200の大きさの写真が欲しい場合は言ってければ、1600×1200のサイズでアップしますよ。

こんな感じです。