東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

北仙台及び仙台駅周辺

 昨日のテスト…、終わりました…。テンションがかなり下がっています…。


ほかの科目はもう少しましな成績を取りたいです。


ちなみ今日は部活のイベントで名取のビール園という所に行ってきます。ビール飲み放題、ジンギスカン食べ放題だそうで、結構楽しみにしています。


多分帰りにはひどく酔っている事が予想されますが…。


さて、本日は仙台の街並みです。最近街並みが仙台ばかりですみません。帰省したら、関西の街並みを沢山載せたいと思います。

北仙台駅前の通りです。この辺りにはたくさんのマンションが建っています。仙山線単独の駅としては、最も乗車人数が多い駅です。



北仙台駅の駅舎です。駅名が昭和モダン体で書かれています。



上の写真を撮った地点と同じ所から撮りました。

奥の高いマンションはライオンズタワー仙台青葉です。このマンションは夜に塔屋がライトアップされて綺麗です。

ライオンズタワー仙台青葉 高さ74m



マンション群の谷間に位置する駐車場から写真を撮りました。なんだか高く、密集した建物群のなかにポツンと広場がある光景っていいですね。



仙台トラストタワーです。最近、夜にビルに灯かりが入るようになってきました。8月1日にグランドオープンします。

そのころにはテストの終盤で、テンションがガタ落ち状態でしょうね…。(泣)


仙台中央郵便局です。仙台トラストシティのすぐそばに位置しています。



とある通りです。仙台の街並みは木々が多いので大好きです。

定禅寺通りや青葉通りのケヤキ並木はまさしく仙台の宝物ですね。



仙台駅方面の写真です。仙台の街並みブログなら大抵はこのアングルの写真が載せられていると思います。



先ほどの写真の反対側の写真です。奥にはミヤギテレビの電波塔が見えます。

仙台には沢山電波塔があり、遅くの大学の帰りに電波塔のライトアップされた光景を見ながら帰っています。(笑)



同じく上に写真の別アングルから撮りました。右の建物は見たとおりアパホテルです。

奥のマンションはミッドプレイス仙台タワーです。高さは99mです。

環境アセスメント条例のせいで、100m以上の建物が建てにくい状況になってしまっています。



オマケ:仙台市立上杉通り小学校です。私のいたオンボロ小学校に比べてとてつもなく綺麗です。(建物はコンクリートでしたが、廊下側の窓や扉が木製でした)