東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

東京シリーズ3−大手町・丸の内エリアその2

 昨日は地元の友人と京都に行き寺院を回った後、ビリヤードをしたりカラオケに行ったりして、帰りに飲みに行きました。今回はサークルでの無茶な飲み方はもちろんしなかったので久々に楽しく飲めて良かったです。ただ酔いで眠気が半端なかったですが…。まあ、半年ぶりの再会だったので良しとしておきます。(笑)


さて、本日は東京シリーズ第三弾です。本日の写真も丸の内・大手町エリアになります。

右から三菱東京UFJ銀行大手町ビル、三井物産ビルです。



手前から三井物産ビル・JAビルです。やはり携帯だと画質が若干劣ります…。



新大手町ビルヂング(左)と大手町野村ビル(右)の間から撮った写真です。”ビルヂング”の表記が気に入ってます。(笑)



右からたしか、新丸ノ内センタービル、丸ノ内北口ビルだったと思います。間違っていたらすみません。



大手町野村ビルです。低層部分のレトロな造りと時計が特徴的です。



(訂正)上野・秋葉原方面日本橋方面の写真です。やっぱり超高層ビル街っていいですよね。



"逓信総合博物館ていぱーく"です。情報通信関係の収蔵品を扱っている博物館です。



上の写真と同位置から撮った写真です。奥の超高層ビル日本橋三井ビルです。超高級ホテルのマンダリン・オリエンタル東京から、三井系企業の東レ三井不動産の本社も入居しています。
 あと、若干仙台トラストタワーと色違いで似てる気がします。



最後に新丸の内ビルの7階から撮った写真です。普段は屋上テラスに出られるはずだったのですが、この日は運悪く開放されていませんでした。残念です…。


明日からは夏季遠征シリーズに戻ります。夏季遠征シリーズを3回程記事を載せたらまた東京シリーズに戻るつもりです。