東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

ちょっと

 こんにちは、一昨日の記事をアップロードした後、ちょっと付近の小松島を散策してデジタル一眼レフの練習をしてきました。とりあえず街並みや遠景を撮ったので載せてみます。

小松島の川内南小泉線上の陸橋から撮りました。山形・泉ヶ岳方面の写真です。ピンボケしてしまいました…。




ピント修正後の写真です。




小松島の住宅街に入ってみました。そういえば最近寒波のせいか雪が酷いです。道路が凍って坂を登るのも一苦労でした。この前も、青葉山バイクで登ろうとしたら雪で車輪が空転してしまい登れず、川内に置いて久々に歩きの登山登校してきました。



もしかしたら、仙台の都心部を見渡せるような場所があるかも・・・?って考えながら進むと・・・、




最高のロケーションを見つけられました。町の散策っていろいろ面白いものが見つけられるのが楽しいです。




仙台都心部のアップです。




NTTドコモ仙台ビルのアップです。





もう一枚都心方面の写真です。




泉ヶ岳・山形方面です。写真の超高層マンションはパークタワー台原です。台原森林公園のすぐそばにあります。



東北薬科大学のアップです。奥の山一面に広がる住宅街は中山地区です。



最後に、敢えて街燈?と一緒に撮ってみました。




とりあえず、ちょっとした仙台の写真でした。よく考えたら仙台の街並みの写真全然アップロードしてないですよね…。(汗)