東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

第22回 東北旅行(Westin仙台)

 

前回の日光の後はレンタカーを返すために仙台へ戻りました。昼前に日光を出て東北自動車道経由で仙台に戻りました。

帰りの飛行機が翌日ですので、仙台で一泊しました。

ちなみに宿泊したホテルは前から一度泊まっていみたいと思っていたWestin仙台です。Westin仙台は東北地方発の都市型高級外資系ホテルとして仙台トラストタワーの開業ともに営業開始されました。

研究室が片平にありましたが、隣に仙台トラストタワーが建っており、毎日仙台トラストタワーを見ながらいつかこのホテルに泊まってみたいなと思いながら研究+アルバイト生活をしていた記憶があります。

 

westinsendai.xsrv.jp

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023346j:plain

まず、部屋に入って驚きました。さすがにビジネスホテルとは違いますね....。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023352j:plain

といっても一人旅なので、使うベッドは1つだけなんですけどね....。

f:id:yamatsutsuji:20200713023410j:plain

室内の調度品も繊細に作りこまれたものが使用されていました。

そういえば東日本大震災の時の思い出ですが、震災での停電後、日が落ちて仙台市内は暗闇になっているなか、仙台トラストタワーのWestinホテルと宮城県庁が全館点灯して光の柱が浮かんでいる光景は印象的でした。Westin仙台が全館点灯していたということは、震災直後に電気が使えるこのホテルに駆け込みで宿泊した人がいたんだろうなと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023415j:plain

最近のホテルでは一般的になっているテレビと館内案内です。

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023420j:plain

バスルームもかなり豪華でした。というより、こんな開放的な空間でどうやってお風呂に入ったらいいのかと戸惑った記憶があります。

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023433j:plain

どうも落ち着かない光景です....。

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023439j:plain

初めて泊まる外資系の高級ホテルですが、貧乏性な私はルームサービスに手はつけませんでした...。

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023444j:plain

とりあえず無料のコーヒーは頂きました。(笑)

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023449j:plain

仙台市の展望を横になりながら見るための何かです。(この家具ってなんて名前なんですかね?)

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023455j:plain

室内から見た仙台市内の風景です。仙台市内の展望台というと、宮城県庁・仙台AER・SS30の展望台からの写真が多いですが、このアングルは珍しいかなと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200713023501j:plain

宿泊したのは29階でしたが、すでにSS30の展望台よりも高い位置でした。

次回はWestin仙台から眺めた仙台市内の風景を載せて生きたいと思います。