東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

第9回 南米放浪日記(クスコの街並み1)

 本日からは南米シリーズの再開していきたいと思います。今回はクスコの街並みを載せてい期待と思います。ただ、2013年頃の写真ですので、結構忘れてしまったものも多いですが、とりあえずわかる範囲でコメントを載せて行きたいと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200614071153j:plain

宿泊したホテルの近くの写真です。クスコの地形は擂り鉢上の地形をしており、他の南米の都市の例に漏れず、裕福な人ほど低地に住んでいます。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212527j:plain

この辺りは観光エリアのため、治安はそれなりに良い地域でした。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212523j:plain

宿泊したホテル付近の教会です。名前はたしかサンブラス教会という名前だったと思います。教会の裏手の小山にホテルがありました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212533j:plain

とりあえず地図を片手にぶらぶら歩き回りました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212537j:plain

どの場所で撮影したか忘れましたがクスコの街並みです

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212547j:plain

クスコの街並みその2。確かエル・ソル通り(Avenida el sol)からの写真だったと思います。日本語で言うと”太陽通り”といったところでしょうか。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212552j:plain

エル・ソル通りを南下しました。

f:id:yamatsutsuji:20200723212558j:plain

エル・ソル通り沿いにあるクスコの裁判所庁舎です。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212613j:plain

こちらはクスコのメインの観光場所とも言えるアルマス広場です。

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212618j:plain

アルマス広場南側にはラ・コンパニア・デ・ヘスス教会があります。1571年に建てられ、1650年の地震で倒壊下あと、再建されたとのことです。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200723212634j:plain

アルマス広場の東側には、カテドラルが建てられています。1559年から建設が始まり、完成まで約100年の月日を要したとのことです。

f:id:yamatsutsuji:20200723212644j:plain

少し北側のアングルから撮影しました。

 

次回も引き続きクスコの街並みを掲載していきたいと思います。