東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

第34回 南米放浪日記(ウユニ~サンペドロ・デ・アタカマ)

今回はラグーナ・コロラダを出て訪れた間欠泉と温泉を紹介していきます。

 

ラグーナコロラダで宿泊した翌日は太陽が昇る前に起こされました。そして朝食をとって辺りが暗い中での出発でした。

どこに行くのかと聞いたところ、間欠泉に行くとのことでした。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223538j:plain

さて間欠泉に着いたはいいものの、辺りは暗く周囲の様子がほとんどわかりませんでした。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223547j:plain

若干空は明るくなってきたものの、とりあえず湯煙が上がっている事しかわからない状態です。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223551j:plain

カメラのフラッシュを焚いてデジカメのディスプレイを見ながらああ、こんな感じかと同行した旅行者の方と話していたのを覚えています。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223556j:plain

折角来たので、間欠泉のそばまで近づいてみました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223607j:plain

間欠泉を見た後、車で移動していると朝日が昇ってきました。なんだか元旦みたいですね。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223626j:plain

太陽が昇ったことで、やっと周囲の風景も見られるようになってきました。

 

さて、次はどこに行くのかと聞いたところ温泉とのことでした。ちなみにこの辺りの総長は非常に寒いです。砂漠と高山地帯の組み合わせで、朝は真冬並みの寒さでした。

 向かっている先はポルケス温泉と呼ばれる場所です。湖の近くに温泉が設営されています。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223646j:plain

 朝の道をひたすら進みます。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223652j:plain

温泉が見えてきました。写真右側が温泉になります。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223704j:plain

無料の露天風呂ですので、同行者で入りました。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223727j:plain

太陽が昇りきるとこんな感じの風景です。

 

f:id:yamatsutsuji:20200917223711j:plain

 

ちなみに温泉に入るより出る時が寒くてつらかったです。

 さて、次回は終点地のサンペドロ・デ・アタカマまでの写真を掲載します。