東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

泉パークタウン堤巡り②

先週末にボーナスが支給され、しかも前職より若干多めにいただく事ができました。拾っていただいた現職場に感謝です。

ということで、気を大きくして、久々の贅沢で今週末は仙台に繰り出し、散歩しました。今週末は冴えない天気ばかりでしたが、日曜の夕方はきれいな雨上がりでした。定禅寺通りケヤキも緑が深くなり始め、杜の都の本領が発揮されつつあります。

定禅寺通り メディアテーク前

定禅寺通り メディアテーク前から

また、久々にメディアテークに行ってきました。そのうちまた記事にしたいですが、メディアテークから眺めるケヤキは見応えがあります。

定禅寺通り メディアテーク

定禅寺通り メディアテーク7階から

そして、最後に壱弐参横丁で飲んできました。大学時代は片平にいたので、以前から気になっていたのですが、当時は貧乏学生でカツカツだったため、足を運ぶ機会がありませんでしたが、やっと訪れることができました。料理も非常に美味しく、初見でしたが店主さんと楽しく話すことができ、とても居心地の良い空間でした。

壱弐参横丁 わたべ

壱弐参横丁 わたべ

さて、結構前置きが長くなりましたが、本日は泉パークタウン堤巡りの2回目です。前回に引き続き、桂島緑地とその付近を載せていきます。前回の場所から半時計に池を周り、池の北端に到達しました。

泉パークタウン 桂島緑地

泉パークタウン 桂島緑地

池の北端には遊歩道が整備されています。GWということもあり、散歩されている方が結構おられました。

 

泉パークタウン 桂島緑地

泉パークタウン 桂島緑地

池の北端を少し登りました。泉パークタウン内にはこのような池と公園がいたるところに点在しており、仙台市内屈指の住環境とブランド力を誇るエリアを形成しています。

泉パークタウン 桂島緑地

泉パークタウン 桂島緑地

周辺にはマンションが複数棟建っています。住環境が非常に良さそうですね。なんだか街中を歩く人々にも余裕を感じさせるオーラが漂っているような気がします。

泉パークタウン 桂島緑地

泉パークタウン 桂島緑地

この辺りは住宅街の中に遊歩道が整備されています。また、この辺りは泉パークタウンの中でも屈指の高級住宅街ではないかと思います。

泉パークタウン 桂島緑地付近

泉パークタウン 桂島緑地付近

池に沿って今度は南下しました。途中で、泉パークタウンの住宅街が広がっていますが、この辺りはとりあえず家がデカい、一家に車3~4台のスペース....!?こんな所に住んでみたい憧れはありますが、貧乏性の私は「固定資産税いくらなのか?」が真っ先に頭に浮かんでしましました。

その程度を気にせずに、生活できる収入があればいいんですけどね。

泉パークタウン 桂

泉パークタウン 桂

次回のネタは特に決めていませんが、古くなる前に前にいた九州の写真か、また仙台関連の写真を載せていきたいと思います。