東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】ネパール ランタン谷

本日の1枚は、2014年に訪れたネパールランタン谷の写真です。

当時、「地球温暖化で氷河が溶けてしまう前に見てくる」、と軽口叩いて行ってきましたが、今思うと訪れておいて本当によかったなと思います。今は氷河どうなっているんでしょうね?この写真の当時2014年でも氷河の跡がくっきり残るほど後退していることがわかります。

ネパール ランタン谷

ネパール ランタン谷

こちらもそのうち登山記(私の備忘録)として残しておきたいので、記事化したいと思います。本日の1枚の記事を書く際、適当に過去の写真を漁っていますが、写真を見るとその場所での記憶や風景、暑さ・寒さといった当時の光景を思い出せてとても楽しいです。