東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】仙台三井ガーデンホテルから

本日の1枚は、仙台三井ガーデンホテルからの眺めとなります。

このアングルでの仙台の写真はあまり無いかと思います。こちらは2020年1月に撮影した最近の写真です。丁度コロナが流行する直前ですね。

毎回仙台に訪れるたびに、やはり居心地が良い街で、いつか戻りたいなと感じていました。結果的に今のように転職してまで戻ってきてしましました。

仙台 三井ガーデンホテルから

6年ぶりに仙台の夏を過ごしますが、長崎と比べると、やはりそこまで暑くない気候で過ごしやすいと感じます。雪は圧倒的に東北の方が大変ですが、この年になってもいまだに雪が好きな性分ですので、あまり苦にはなっていません。(雪が降ると雪景色を見にドライブに出てしまうくらいです。)

ただ、雪や寒さが苦手な方には東北の冬は厳しいかもしれませんね...。