東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】福岡県 北九州市 小倉駅南口

本日の1枚は小倉駅南口の写真です。

転職の際、下関にある協力会社の方に挨拶に行った際、撮影しました。

小倉駅は面白い構造をしており、モノレール駅がコンコースに突き刺さる形で設置されています。

小倉駅

小倉駅

私自身の備忘録も兼ねていますが、挨拶に行った際、電車内にお土産のカステラを忘れ、小倉駅に届けられているといったことがありました。そして、カステラを回収して福岡空港で宅急便でカステラを協力会社へ送り直したことがあります。

この協力企業では、挨拶に伺った際に餞別までいただきました。日ごろから無理な依頼や、私自身のミスにつき合わせたりと色々と迷惑をかけたこともありましたが、もう会社対会社の関係がなくなる私を、このように送り出していただき、感謝の念を感じえませんでした。今後のお付き合いをする会社の方とも、このような関係を構築していきたいです。