東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】震災前の宮城県女川町

本日の1枚(と言いつつ複数枚ですが)は、震災前に撮影した女川町の写真です。私は2010年4月に大学へ進学しましたが、2010年7月頃に部活動で女川へ行きました。今思うと、仙台から女川まで、よく自転車で行ってましたね...。体力が有り余る10代です...。

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

さて、女川は東日本大震災の影響を受け、市街地は軒並み津波の被害に遭いました。当時の市街地は痕跡が残っていません。現在は女川駅を中心に、おしゃれな道の駅が復興事業で作られ、当時の面影はあまり残っていないように思います。

 

昔の写真を見ていてたまたま見つけたので、この機会に載せておきたいと思います。当時を知る人の思い出になれば幸いです。

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み

震災前 女川町の街並み