東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】アイスランド Dettifosの道中にて

本日の1枚はアイスランドのとある道中の写真です。アイスランドは島をぐるっと1周する国道1号、通称Ring Roadと呼ばれる道があります。当初のアイスランドの旅行ではこのリングロードを1周することだったのですが、途中でDettifossという迫力満点の滝があります。また、他の見てみたい場所もあったので、途中からRing Roadを外れる行程で旅をしました。

アイスランド Hólsfjallavegur

アイスランド Hólsfjallavegur

写真はこのDettifossという滝を見に行くための道中ですが、この通り未舗装道路をこのレンタカーで進みました。

一回途中の泥濘にはまって抜け出せなくなり、異国のこの荒涼とした場所で遭難しかけました。

幸い何とか脱出はできましたが、そのあとは徹底的に水たまりを避けて走りました。

Dettifossにレンタカーでアクセスする場合はご注意ください。本当に悪路なので。