東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】福島県 只見町 瀧神社前踏切から

本日の1枚は2020年に撮影した瀧神社前踏切からの写真です。丁度只見駅の隣にありますが、この地域は豪雪地帯のため冬季は積雪で通常通れない踏切です。

 

しかし、2020年は積雪が少なかったため、珍しく只見駅から瀧神社までアクセスすることができました。

只見駅 瀧神社前 踏切

2020年 只見駅 瀧神社前から

例年ですと、この地域は年末年始には50㎝~1m程度の積雪があります。現在復旧工事中の只見線ですが、只見~魚沼市の小出までは当時から運行されており、列車が通ることでレール表面は銀色に光っていました。

 

1日3列車の発着ですが、列車が走るとレール表面は光沢が出るんだなと、素朴ながら思った次第です。