東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】仙台市 勾当台公園

本日は勤務先が休日です。昨日の文化の日と平日が入れ替わっています。連続休暇にするための会社の配慮なのか、はたまた飛び石休暇の中日の一斉有給取得を阻止するための対策なのか、実際はどちらなんですかね?

さて、本日の1枚は先週撮影した勾当台公園から撮影した宮城県庁の写真です。

仙台市内の木々も色付きつつあります。

勾当台公園 宮城県庁

勾当台公園 宮城県

秋の仙台は数年ぶりですので、市内の木々が紅葉する風景を見るのは実に数年ぶりで感慨深いものでした。九州は常緑種の木々が多いため、あまり町全体が紅葉する風景は無かったと思います。