東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】スペイン Vigo

本日の1枚はスペインのガリシア州にあるビーゴ(Vigo)の写真です。Vigoは、大西洋に面した港湾都市であり、スペイン最大の漁港があります。また、工業・造船業も盛んでガリシア州最大の都市でもあります。

スペイン Vigo

スペイン Vigo


この都市は19世紀から20世紀と、スペインの中では比較的後発の年であり、そのため他のスペイン諸都市に比べると近代的な街並みを形成しており、雰囲気としては南米やアメリカの西海岸に近い雰囲気があります。

街自体が小高い丘に形成されているという感じで、その点ではサンフランシスコとも雰囲気が似ているかなと思います。

 

ちなみに写真を撮影したのは2018年ですが、現在の場所をGoogle Mapで見ていると老朽化した道路が撤去されていました。この後、ガリシアの造船拠点であるFerrolに行く際、この撤去された道から高速道路(AP-9V)に乗りました。