東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

早朝

 
 この休日は物理Dのテストで追い込まれています。

というのも物理Dの教科書1冊が試験範囲なので範囲がとても広いです…。

まあ、物理は個人的に勉強していて一番楽しい科目ですが。中でも微分方程式積分関連は大好きです。

逆に化学はあまり好きではありません…。

数学は物理と密接に関連していて大好きですが、線形代数学は今の範囲が四則計算のオンパレード状態なので嫌いです…。事実センター試験のような計算問題ばかりの数学は大嫌いで、逆に2次試験のような考察を重ねるような、記号の計算問題は大好きでした。


さて、本日は今日の早朝に撮った写真です。部活の長野に行く夏季遠征へのトレーニングを兼ねて、朝の4時前の涼しい時間帯に中山の大観音・青葉山キャンパスの2つを登ってきました。自転車で全速力で登ると気持ちいいです。(笑)



今朝行った中山の大観音です。近くで見るととても大きいです。
あと、夜は航空障害等が点灯されます。(笑)



ちなみにこれは宮城県庁の展望台から撮った写真です。奥に見える白い棒のようなものが上の写真の大観音です。

あのあたりは山一面に住宅地が広がっています。あのあたりの写真も撮りたいのですが、夏はあの山を登るだけでも暑いので昼間の写真は10月以降からです…。


大仏の近くの見晴らしの良いところから朝日を撮りました。早朝って気持ちがさっぱりいいですね。



カメラで太陽をズームして撮りました。雲と太陽のコントラストが個人的にはお気に入りです。



中山から青葉山キャンパスに行くためには一度山を降りなくてはならないのですが、その途中の道で撮った写真です。



澱橋から仙台の中心方面を向かって撮りました。朝なので逆光になってしまってますが…。



同じく澱橋からの西方面です。



最後に青葉城跡から仙台市街の写真を撮りました。

ここからの写真は絵になるものが多いので個人的にはお勧めスポットです。


  さて、物理の勉強の続きをがんばりますか…。