東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京シリーズ7―霞ヶ関・日比谷公園エリア

昨日バイトで初めて深夜のシフトに入りました。深夜のバイトはつらくしんどいものだと思っていましたが、しっかりと睡眠をとっていれば自給が高くていい仕事だなと思いました。ただ、朝4時頃にくる眠気と次の日の生活に影響が出る点が…。 ちなみに今夜も11時…

東京シリーズ6−霞が関・官庁街エリア

昨日、耐久ランというサイクリング部のレースに参加してきました。レースの距離は163.1km、そして自宅からスタート地点、及びゴール地点から自宅まで、合計約190km走りました。おかげでふくらはぎがつり、腰を痛め、朝起きたら全身筋肉痛になってしまいまし…

東京シリーズ5−赤坂・六本木エリア

おひさしぶりです。少々更新期間があいてしまいました。というのも、写真があと三日分の日記に載せる分だけしか今月はアップロードできないため、少し日を分散させました。多分週に一回くらいで更新していくと思います。 さて、本日は赤坂・六本木エリアの写…

東京シリーズ4−新宿エリア

さて、本日から夏季遠征シリーズは一旦お休みで、東京シリーズとなります。今回の写真は新宿です。ちなみに今回の写真はすべて携帯電話のカメラで撮影したものです。新宿NSビルと都庁の写真です。この日は世田谷に実家のある友達の家に泊めてもらうため、新…

美ヶ原・ビーナスライン

個人的には奇跡の3日連続の更新です。次回からは東京シリーズの再開です。今回の記事は美ヶ原・ビーナスラインについてです。前回の大王わさび農園の後、松本(一泊)→浅間温泉→美ヶ原林道→県道42号→県道464号→美ヶ原美術館・道の駅(一泊)→ビーナスライン…

大王わさび農場

寝坊で授業を1コマサボってしまいました…。昨日夜ふかししてしまったせいでしょうか…。それにしても最近の仙台の気候は非常に暮らしやすいです。もしかしたらそれも若干起因してるのかもしれません。 それはさておき、本日は大王わさび農場の写真です。大王…

黒部ダムの写真

さて、本日は黒部ダムの写真です。黒部ダムに関しては載せたい写真が多かったため、今回の写真の枚数は若干多めです。信濃大町駅です。ここからバスに乗ってトロリーバスの扇沢駅まで行きました。 そういえば、この日の前日は、善光寺(長野市)→白馬まで移…

おひさしぶりです

一応、ブログが放置してはいてないことをアピールするために書きました。最近忙しくなかなか更新できませんでした。もしかしたら、これから一回あたりの記事の量を減らすかもしれません。要は一つの記事につき写真の掲載枚数を5枚程度にする事になります。以…