東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2010-01-01から1年間の記事一覧

久方振りです・・・・。

久々の更新ですみません。バイトを本格的に始めたら一気に忙しくなってしまいました…。今もあまり時間が無いので、更新は12月の木曜日以降の予定です。

東京シリーズ8-日比谷公園エリア

どうも、久々の更新です。最近アニメにハマってしまいました。正直大学に入るまではアニメに全く興味は無かったのですが、大学に入り友達に力説され、勧められるままに見て完全にハマりました。我ながら好きなことに関する集中力は長けているので、休みの日…

東京シリーズ7―霞ヶ関・日比谷公園エリア

昨日バイトで初めて深夜のシフトに入りました。深夜のバイトはつらくしんどいものだと思っていましたが、しっかりと睡眠をとっていれば自給が高くていい仕事だなと思いました。ただ、朝4時頃にくる眠気と次の日の生活に影響が出る点が…。 ちなみに今夜も11時…

東京シリーズ6−霞が関・官庁街エリア

昨日、耐久ランというサイクリング部のレースに参加してきました。レースの距離は163.1km、そして自宅からスタート地点、及びゴール地点から自宅まで、合計約190km走りました。おかげでふくらはぎがつり、腰を痛め、朝起きたら全身筋肉痛になってしまいまし…

東京シリーズ5−赤坂・六本木エリア

おひさしぶりです。少々更新期間があいてしまいました。というのも、写真があと三日分の日記に載せる分だけしか今月はアップロードできないため、少し日を分散させました。多分週に一回くらいで更新していくと思います。 さて、本日は赤坂・六本木エリアの写…

東京シリーズ4−新宿エリア

さて、本日から夏季遠征シリーズは一旦お休みで、東京シリーズとなります。今回の写真は新宿です。ちなみに今回の写真はすべて携帯電話のカメラで撮影したものです。新宿NSビルと都庁の写真です。この日は世田谷に実家のある友達の家に泊めてもらうため、新…

美ヶ原・ビーナスライン

個人的には奇跡の3日連続の更新です。次回からは東京シリーズの再開です。今回の記事は美ヶ原・ビーナスラインについてです。前回の大王わさび農園の後、松本(一泊)→浅間温泉→美ヶ原林道→県道42号→県道464号→美ヶ原美術館・道の駅(一泊)→ビーナスライン…

大王わさび農場

寝坊で授業を1コマサボってしまいました…。昨日夜ふかししてしまったせいでしょうか…。それにしても最近の仙台の気候は非常に暮らしやすいです。もしかしたらそれも若干起因してるのかもしれません。 それはさておき、本日は大王わさび農場の写真です。大王…

黒部ダムの写真

さて、本日は黒部ダムの写真です。黒部ダムに関しては載せたい写真が多かったため、今回の写真の枚数は若干多めです。信濃大町駅です。ここからバスに乗ってトロリーバスの扇沢駅まで行きました。 そういえば、この日の前日は、善光寺(長野市)→白馬まで移…

おひさしぶりです

一応、ブログが放置してはいてないことをアピールするために書きました。最近忙しくなかなか更新できませんでした。もしかしたら、これから一回あたりの記事の量を減らすかもしれません。要は一つの記事につき写真の掲載枚数を5枚程度にする事になります。以…

東京シリーズ3−大手町・丸の内エリアその2

昨日は地元の友人と京都に行き寺院を回った後、ビリヤードをしたりカラオケに行ったりして、帰りに飲みに行きました。今回はサークルでの無茶な飲み方はもちろんしなかったので久々に楽しく飲めて良かったです。ただ酔いで眠気が半端なかったですが…。まあ、…

東京シリーズ2−大手町・丸の内エリアその1

一昨日・昨日と39℃の熱が出てしまいました。そのおかげで一日中寝込むハメになり、貴重な京都観光旅行に行けなくなってしまいました…。それに大津市についても改めて観光したかったのですが…。まあ、明日は御墓参りで京都の亀岡まで行く予定なので、帰りに京…

善光寺

帰省して生活のリズムが乱れすぎたせいか、それとも昨日久々に自転車で京都まで行って体を動かしたせいか、今朝起きたら体中が痛かったです。あと、若干頭痛もします…。滋賀は連日の猛暑日で、涼しい仙台の気候が恋いしく帰省そうそう仙台に帰りたいと思って…

東京シリーズ1−早朝の新宿

どうも、ここ最近は超高層ビルといっても仙台に関してばかりで、その仙台もなかなかネタを書きつくしてしまったため、都市関係の記事が少なかったと思います。まあ、久々の超高層ビルビルネタなわけです。(笑)さて本日の写真は新宿ですが、こちらはデジカ…

渋峠

ヤバいです。昨日体重を測ったら3kg増えていました。もっとも夏季遠征以来、増えた食べる量が戻っていないので当然といえば当然ですが…。なんとかして10月までには元の体重に戻しておきたいです。 さて、本日は草津→長野の行程の際に超えた渋峠の写真です。…

夏季遠征終了!

どうも、夏季遠征からやっと帰ってきました。8月29日に帰ってきたのですが、即帰省してしまい記事を書く時間がありませんでした。ちなみに青春18切符で帰省したのでついでに東京にも2泊してきました。 信州は相変わらず山ばかりで、どこに移動するにも峠…

行ってきます

現在1時前ですが、あと3時間で出発します。当分ブログは更新できず、一応節目でもあるので、締め括りは私のお気に入りの写真で(笑)デジカメ:μ1020の最高のお気に入り 「剣御前小屋・別山方面」 携帯:V604SHの最高のお気に入り 「雪の中の113系」 携帯:9…

立山・剣岳・雷鳥沢2

ようやく夏季遠征が近づいてきました。明日は最終準備、明後日は横川駅に向けて出発です。おそらく13時〜14時には到着すると思うので、横川〜軽井沢の旧信越本線跡地を観光したいと思います。あと、EF63も写真に収めたいです。(笑)さて本日は立山・剣岳・…

立山・剣岳・雷鳥沢1

どうも、本日は富山県の立山・剣岳・雷鳥沢についてです。ただ、紹介したい写真が30枚以上になるので2回に分けて掲載したいと思います。また、私は部活の夏期遠征で長野に行くのですが、その出発日が8月8日の始発に乗って行くので必然的に記事が書ける…

山形県立中央病院・山形県立保健医療大学

昨日、朝から自転車で山形まで行ってきました。仙台〜山形はだいたい75km程離れており、途中で峠があるので自転車ではかなりきつかったです。事実帰ったのは3時ですが、その後疲れ果てたせいか夜中の3時まで爆睡状態でした。(笑)個人的にはかなりの大旅行…

片平キャンパス

どうも、地獄のテスト週間が終わり(結果も終わり…。)やっと暇な時間が出来るようになりました。ポツポツと成績も出てきているのですが、語学系統の科目がかなり危ないです…。東北大学はAA A B C D で成績を付けるのですが、語学系統はBとCしかありません……

早朝

この休日は物理Dのテストで追い込まれています。というのも物理Dの教科書1冊が試験範囲なので範囲がとても広いです…。まあ、物理は個人的に勉強していて一番楽しい科目ですが。中でも微分方程式と積分関連は大好きです。逆に化学はあまり好きではありません……

北仙台及び仙台駅周辺

昨日のテスト…、終わりました…。テンションがかなり下がっています…。 ほかの科目はもう少しましな成績を取りたいです。 ちなみ今日は部活のイベントで名取のビール園という所に行ってきます。ビール飲み放題、ジンギスカン食べ放題だそうで、結構楽しみにし…

少しだけ…。

本日、ブログのフレームを変えました。何気に自分のブログを学校のパソコンで見ると、写真が正方形のような形に勝手にカットされていたので、そうならないようなフレームに変えました。 明日は線形代数の試験です。忙しい…。なので、今日はこれだけです。ご…

東北薬科大学

本日、寝坊で解析Aの小テストに5分遅刻してしまいました。昨日の夜中に勉強するつもりが、ベットに入ったが最後、起きると講義開始20分前でした…。そして、2限はスペイン語の会話テストでした。内容は5分以上スペイン語で会話するという内容でしたが、会話が…

雨上がりの朝

今週から本格的にテストが始まります。それなのに月曜には3つのレポートを提出するという絶望的な状況です。 そんな状態ながらブログを書いている自分も自分ですが…。 さて、今日は仙台の街並みの写真です。昨日の雨上がりで今朝の空気が特別澄んでいたので…

コバルトライン2

どうも、御無沙汰してます。最近javaプログラムの演習があるのですが、チンプンカンプンです…。 今日は学校に残ってjavaの課題を仕上げていました。それにしても友達がjavaプログラミングが上手で、今回の課題も思いっきり手伝ってもらいました。彼がいなか…

コバルトライン

今日は本来、山形まで部活でさくらんぼ狩りに行く予定でしたが、悪天候のためお流れとなりました。不幸中の幸いです。と、いうのも最近財政難で、先週盛岡まで行って諸経費など込みで計約8000円(特に電車代が約7000円…。)が飛んでしまって以来かなり深刻で…

川内南キャンパス(文系キャンパス)

専修の金曜日から、盛岡→アスピーテライン→玉川温泉→田沢湖と行ってきました。荷物の重さが半端無かったです。しかも、泊まった場所はキャンプ場ではなく、駅とバス停でした。人のいる時間帯だったら確実に周囲の目がイタかったです…。 さて、本日の写真は東…

一息

タイトル通り、やっと最近生活に余裕が出てきました。 それまでレポート・課題に追われる日々で大変しんどかったです。 そんな昨日に、大学の帰りに仙台城跡まで行って写真を撮ってきましたので載せます。 あと、半月程前に撮った2枚の写真も載せておきます…