読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

物理数学…。

 本日の物理Dと、物理A…、頭の中で”はてな”が飛び交っていました。


\huge\frac{d^2x}{dt^2}+b\frac{dx}{dt}+cx=F(x)

これを変形すると、一般解は

\huge b^2-4c\neq0の時、
\huge x=c_1e^{\lambda_1}t+c_2e^{\lambda_2}t+A\sin(\omega t+\alpha)

\huge b^2-4c=0の時、
\huge x=c_1e^{{\lambda_1}t}+c_2te^{{\lambda_1}t}+At\sin(\omega t+\alpha)


…もう交錯状態でした。土曜日にしっかりと勉強しないといけません…。

という事で、今日の写真です。これはおとといの通学途中に撮りました。

朝の定禅寺通りです。晴れの日の朝の木漏れ日が大好きです。実際、通りの街路樹のケヤキとしては相当大きなケヤキだと思います。



定禅寺通りと東二番丁通りの交差点です。近くに市役所や県庁があり、また広場も広がっています。

市役所前の広場です。最近お祭りみたいなのが催されていました。

県庁横のバス停です。こちらも同じく広場が広がっていて大変綺麗です

芝生の広場も広々としていて好きですが、この様な森の公園みたいな広場も大好きです。


朝のとある公園です。(名前を知りません…。)ここの木々は昔から生えていたものである様です。




NTTドコモビルです。それにしても全国各地に大きな(奇抜な)アンテナのNTTドコモのビルがあります。

個人的仙台で一番好きな超高層ビルは、やはりトラストタワーです。

ただ、日本橋三井タワーとデザインが酷似しているのは気のせいでしょうか…。