東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

蔵王エコーライン3

 すみません1週間ぶりの更新です。

それにしても仙台はすっかり夏となりました。半月前まで朝ストーブをつけていたのが嘘のようです。


昨日は部活で泉ヶ岳という所まで行ってきました。30kg弱はありそうな重りを自転車にくくりつけて登ったので死にかけました…。


そしてその後バイトの入社式→部活のコンパ→酔っ払って部室でお泊り→朝4時帰宅


となかなかハードな生活を送りました。


それにしてもウィスキーって喉が焼る感じがしたのですが、途中から感じなくなりました。


これがお酒の力なのでしょうか?とりあえず悪酔いはしなかったので良かったです。


そして、今日の写真なのですが以前蔵王エコーラインの写真で、御釜の写真を掲載し忘れていた事を思い出したので、本日はそれを掲載します。



山頂付近の道路です。ゴールデンウィークなのにまだ沢山雪が残っていました。冬はもっと雪壁が高くなります。




蔵王の山々です。今頃はこの雪はすっかり融けているでしょうね。




  

同じく雪壁です。そういえば立山の雪壁もなかなか有名らしく是非一度冬季に行ってみたいです。



リフト降り場からの写真です。さすが山頂は一面荒野でした。




かの有名な御釜です。火口に水が溜まった火口湖で沸騰することもあるらしいです。

それにしても見事な火口湖です。


御釜の隣の写真です。


山形のかみのやま温泉駅からとりました。

おそらく超高層ビル・マンションが好きな人の間では有名なマンションです。

近くでみると田んぼと隣り合わせで建っているとか…。

案の定入居者は少なく最上階も破格の値段で売られています。



かみのやま温泉駅の駅舎です。そういえばここは山形新幹線も一部停車します。

それにしても、帰りに上山温泉に立ち寄ったのですが、なかなかいい温泉街の雰囲気でした。

また機会があれば行ってみたいと思います。





そういえば、今日の22時51分にはやぶさが大気圏に再突入しますね。

本当にお疲れ様でした。サンプル回収に成功して斜陽気味な日本に新たな活力が生まれればいいなと願っています。