東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】神戸空港

本日の写真は2018年1月に撮影した神戸空港の写真です。就職してから元旦、することがなく、その際飛行機のチケットを調べたところ、思ったよりも価格が安かったので、長崎→神戸→仙台と移動し、その際に撮影しました。

神戸空港

神戸空港

神戸空港って毎回思うのですが、とても便利な空港ですよね。ポートライナーで三ノ宮から新快速で大阪・京都に1本(新快速)で行くことができ、しかもそんなに時間がかかりません。

関西国際空港の開港経緯でいろいろありましたが、神戸空港が新空港の候補地となっていた時もありました。神戸に新国際空港ができていたら今とは違った日本の形があったのかもしれません。少なくとも泉州沖よりは神戸にあったらな、と思うことがあります。

今の関空はアクセスがすこぶる悪い印象しかないので、せめてスカイライナーのような交通機関を梅田直結で整備してアクセス性を欲しいものです。