東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

【本日の1枚】アイスランド リングロード

本日の1枚は2019年8月アイスランドのリングロードの写真です。

この写真を撮った時刻は午後8時頃でしたが、アイスランドは高緯度に位置するため、夏季は深夜0時くらいまで太陽が出ています。

アイスランド リングロード

アイスランド リングロード

写真の場所は特に名前はありませんが、おおよそ以下地図の地点だったと思います。

そういえば、レンタカーでアイスランドを1周したときは、太陽が出ている時間が非常に長いため、気付くと夜中まで運転しているといったことがありました。1週間くらいの旅行でしたが、アイスランドの物価が恐ろしく高いのと、節約旅行といったこともあり、半分は車中泊で過ごしていました。

そういえば最近円安が進んでいますね....。来年あたりはおおよそコロナに関する渡航制限が大幅に緩和されるかと思っていますが、そのタイミングでの円高は旅好きにはつらいです。