東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

第15回 東北旅行(奥会津 只見町)

本日は、前回の道の駅から只見駅までの道中の写真を掲載していきたいと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200521203519j:plain

道の駅からは只見に向かって国道252号を走り、途中で気になったところで写真を撮影しました。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200521203548j:plain

冬の只見川は非常に静かで水面に向かいの山の景色が

 

f:id:yamatsutsuji:20200521203555j:plain

この辺りは道の駅の奥会津かねやまから、10分程車で走ったとある川沿いだったと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200521203606j:plain

会津の奥地に来ると路面は顔を出してはいますが、周囲の積雪で1mほどの壁が既に出来上がっています。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200521203624j:plain

こちらは道中で寄り道した十島橋からの風景です。ちなみにストリートビュー的に、春 or 夏の風景は以下のような感じの風景です。それにしても最近の技術は素晴らしいですね。

 

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200521203643j:plain

只見駅手前の叶津川とクロスする只見線の写真です。只見線は2020年の現時点では只見~会津川口が10年前の台風の水害で代行バスになっているため、列車は通っておらず、そのため線路にはこんもりと雪が積もっていました。

 

今回は区切りの問題で短めでしたが、次回は只見駅とその周辺の写真を掲載したいと思います。

その後は東北旅行シリーズまた一旦休止し、かなり古いですが私自身の備忘録も兼ねて2013年の南米での海外放浪旅行の写真を載せたいと思います。ある程度区切りの良いところまで続けたら、また東北シリーズに戻る予定です。