東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

第17回 南米放浪日記(ラパス郊外 月の谷)

今回も前回から引き続き月の谷の写真、そしてその周囲の写真を紹介していきたいと思います。

(といいつつも、私自身単調な景色ばかりで記事を書いている途中で飽きてしまいました...。読み飛ばしても問題ありません。)

 

f:id:yamatsutsuji:20200725234940j:plain

月の谷の入り口の道路です。この道をまっすぐ進むとラパス市内に至ります。

f:id:yamatsutsuji:20200725234950j:plain

f:id:yamatsutsuji:20200725234958j:plain

何かの石象です。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235006j:plain

写真奥にラパス市外が見えました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235017j:plain

同じような風景が続いています。

 

 

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235044j:plain

ちなみに順路はこんな感じで表示されています。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235056j:plain

場所によってはこんな感じの転落したら登ってこれなさそうなところもあります。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235107j:plain

展望台みたいな場所もありました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235112j:plain

展望台に向かって順路を登っていきます。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235126j:plain

思ったよりも道のりは遠かったです。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235142j:plain

展望台からの眺めです。

f:id:yamatsutsuji:20200725235148j:plain

もう少し奥に進んでみました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235153j:plain

頂上まで行ってみます。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235212j:plain

ここがおそらく月の谷で最も高い場所だと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235217j:plain

そろそろ飽きてきましたので、そろそろ最後にしたいと思います。

 

f:id:yamatsutsuji:20200725235223j:plain

最後に”女性の帽子”の別アングルからの写真です。

似たような写真ばかりでお付き合いありがとうございました。

月の谷を出た後は、すぐにラパスに戻るのもどうかと思い、付近を散策しました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200726010305j:plain

月の谷から少し離れたマラッサの町を歩きました。

 

f:id:yamatsutsuji:20200726010310j:plain

谷の方に行ってみました。マラッサ付近は険しい渓谷が広がっています。

 

 

f:id:yamatsutsuji:20200726010326j:plain

さて、ぼちぼちミクロを見つけてラパスに戻ろうとしたところ、何だか美味しそう絵が描かれた看板がありました。

何々、燃えた木のチキン(直訳)とのことです。

 

f:id:yamatsutsuji:20200726010315j:plain

振り返ると回りながらグリルされている鶏肉がありました。ちなみに
pollo a la leñaを翻訳に掛けると、英語でrotisserie chickenと言うらしいです。確かに回って焼かれた鶏肉ですね。

 

f:id:yamatsutsuji:20200726010321j:plain

店に駆け込んで、片言でこれ食べたいと言いました。鶏肉・バナナ・ジャガイモの付け合せでした。鶏肉も美味しかったですが、この焼きバナナがりんごを焼いた感じと似た風味で、とても美味しかったという記憶があります。

もう一度これを食べてみたいなーと思います。