東北の関西人

訪れた街の街並みを紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回 南米放浪日記(ラパスまでの道中とコパカバナ)

今回も前回からの続きで、ペルーのクスコからラパスまでの移動の道中の写真を掲載していきます。写真としては途中のバスが止まったコパカバーナとティキナ(Tiquina)の風景を掲載していきます。 1.移動経路 前回と同じくクスコからの移動経路を載せて起きま…

第12回 南米放浪日記(ラパスまでの道中とコパカバナ)

今回はペルーのクスコからラパスまでの移動の道中の写真を掲載していきたいと思います。2回に分けて生地を掲載する予定です。 1.移動経路 クスコからの移動経路は以下の通りです。私が買ったバスのチケットは、クスコ⇒ラパスまででしたが、直通のバスが無…

第11回 南米放浪日記(クスコの街並み3)

前回まではクスコの旧市街の写真でしたので、今回は新市街地の写真を掲載していきたいと思います。 名前の通り Centro Historico(歴史的中心地区)が旧市街に相当します。新市街地はEL OVALOと記載されている、町の南方が相当します。 朝、ホテルを出ると犬…

第10回 南米放浪日記(クスコの街並み2)

前回に引き続き今回もクスコの街並みを載せていきたいと思います。 前回登場したサンブラス教会ですが、Google Mapで場所を見つけることができました。 宿泊した宿はサンブラス教会付近だったので、宿泊した宿についても一緒に見つけることができました。泊…

第9回 南米放浪日記(クスコの街並み1)

本日からは南米シリーズの再開していきたいと思います。今回はクスコの街並みを載せてい期待と思います。ただ、2013年頃の写真ですので、結構忘れてしまったものも多いですが、とりあえずわかる範囲でコメントを載せて行きたいと思います。 宿泊したホテルの…

第24回 東北旅行(飛行機からの眺め_最終回)

長かったですが、今回で東北旅行シリーズは終了となります。まさか24回も続けるとは思いませんでした。 さて、今回は帰路の飛行機からの写真を掲載していきたいと思います。 その前に仙台駅の写真を掲載します。仙台空港に向かうため、仙台空港アクセス線で…

第23回 東北旅行(Westin仙台 その2)

今回は前回からの続きでWestin仙台からの眺めを掲載していきたいと思います。 私が宿泊した部屋は東向きの仙台駅側でしたが、37階からは西側の青葉山方面を眺めることができます。 夜なので、若干ブレ気味ですがご容赦ください。こちらは南東方向の長町・名…

第22回 東北旅行(Westin仙台)

前回の日光の後はレンタカーを返すために仙台へ戻りました。昼前に日光を出て東北自動車道経由で仙台に戻りました。 帰りの飛行機が翌日ですので、仙台で一泊しました。 ちなみに宿泊したホテルは前から一度泊まっていみたいと思っていたWestin仙台です。Wes…

第21回 東北旅行(奥日光 湯元温泉)

前回に引き続き、湯元の写真を掲載していきます。 前回、湯元の湯ノ平湿原を撮影しましたが、湯ノ平湿原の隣には日光山温泉寺が位置しています。 湯元の由来が8世紀ことに、四本龍寺(紫雲立寺)を建立した勝道によって発見されたとのことですが、これは8世…

第20回 東北旅行(奥日光 湯元温泉)

今回は奥日光の湯元の写真について掲載していきたいと思います。 1.経路 前回の国道120号を歩いた後は、赤沼茶屋付近の駐車場から日光のさらに奥の湯元まで移動しました。 2.道中の写真 添付した地図に湯滝という場所がありますが、その場所で写真を撮り…

第19回 東北旅行(奥日光 戦場ヶ原の国道120号)

今回は奥日光のトレッキング の続きを掲載していきたいと思います。 1.経路 前回のトレッキングは赤沼茶屋付近の駐車場に車と止めていたため、以下地図のように国道120号を歩いて戻りました。 昔、実家の関西から仙台までバイク旅をしながら帰ったことがあ…

第18回 東北旅行(奥日光 戦場ヶ原トレッキング)

今回は奥日光でのちょっとしたトレッキング の道中の写真を掲載していきます。 1.経路 今回のトレッキングは以下のような経路で歩きました。地図で見ると約1時間ほどのけコースですが、写真を撮影した時期は既に積雪で足を取られる状態だったため、倍程度…

第17回 東北旅行(奥日光 中禅寺金谷ホテル)

今回から東北旅行の続きを再開します。東北旅行といいつつも場所は栃木県の日光ですが、便宜上東北旅行のカテゴリに入れておきたいと思います。 前回の只見駅では写真を撮影したのが15時過ぎで、その後日光中禅寺湖畔にある金谷ホテルまで移動しました。到着…

第8回 南米放浪日記(マチュピチュ村②)

今回はマチュピチュ村の散策風景を掲載していきたいと思います。 町の中心部に向かって歩き出します。 マチュピチュ村ですが、建物が線路に沿って所狭しと並んでいます。また、通行路も線路に沿っています。写真奥にペルーレイルの客車が見えますが、あの辺…

第7回 南米放浪日記(マチュピチュ村①)

今回はマチュピチュの遺跡見た後、帰りの列車までしばらく時間があったので、そのとき散策したマチュピチュ村の風景を掲載していきたいと思います。 マチュピチュ村概要 以下がマチュピチュ村の地図になります。村自体はそこまで大きくないので、30分もあれ…

第6回 南米放浪日記(マチュピチュ遺跡散策③)

前回に引き続き、マチュピチュ遺跡内の散策写真を掲載していきます。 1.マチュピチュ遺跡の地図 前回と同じくマチュピチュの地図を記載します。 引用本:Wikipedia 2.マチュピチュ遺跡の写真 この辺りは工場のエリアだったと思います。 この辺りからはバ…